忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/14作成 ポテトフォカッチャ


某A○Cクッキングのレシピで。フフフ・・・

なんだかね~本が何冊もございますし、更に教室のレシピもたんまりで・・・

一生かかっても全部作れなさそうです!


しかしそれでも新しい本は買う!

欲望のままに買い続け、作り続けようと思います。


あ、そんなことよりポテトフォカッチャ。

IMG_1378.JPG

ポテト入り。

あっれー・・・切っていない写真もあったはずなのに・・・どうしたんだろ・・・

最近アップし忘れが多くて、自分が心配です。フフフ

多分、酔っ払いなだけだと思います。


じゃがいもはメークインを使えとあったのですが、家になかったので無視して男爵。

あらまぁボロボロだわ。

これ、教室で作った時に失敗気味だったんだよなー


で、ある先生が「これ美味しいよ!」と言っていた話を聞いたのですが、私が作ると美味しくないです。

腕に問題ありでしょうか。

それとも好みの問題でしょうか。

好みの問題であってほしい・・・



それでも、教室で作った時よりはよくできた。うん。

あーーーパン作りたい(作ってる)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

大胆にもランキングに参加しています。フッフ

いつもありがとうございます。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
パン作ってるのに、作りたいって気持ちわかるぅ~~楽しくて仕方ないですね!
食欲そそられるパンですね~おいしそう。
ポテトってどの段階で入れるんですか?やっぱりはじめに捏ねてる時ですよね?
おいしいスープと食べたいなぁ。
ミドリーヌ URL EDIT
at : 2009/04/02(Thu) 11:05:10
Re:ミドリーヌさん
もう狂おしいほどパンを作りたいですよね(笑)
フフフ
ポテトはですね、こね上げ直前でそっと混ぜました・・・んが!
かなりゴロゴロで混ぜにくく・・・
しかも全てジャガが見えないようになんてできないよ!となり、ゴツゴツしたまま発酵へ。
強行手段に出たのでした。
at : 2009/04/06 17:52
好み。
このポテトフォカッチャは、私、好みです、きっとー!!イモ入り、大好きですー!「一生かかっても全部作れなさそう」、私も、そう思い始めています。書店で見ると、なぜか、絶対この本を手元におかねば、などと思ってしまうのです。本以外でも、タオル類とかエプロンとか、使いきれそうにないもの、多々あり、です。これは、結婚に向かって気持が突き進んでいたころに購入しまくっていたという・・・。そんなラブリーなエプロン、いつつけるんだ!って感じの。・・・話がそれましたが、パンは一生作っていきたいですね。アポチさんのパン絵本も楽しみにしてます。
なま URL EDIT
at : 2009/04/03(Fri) 10:45:33
Re:なまさん
芋ラブですか
フフフ さつまいも<<<<<ジャガイモ です(?)

ナント!エプロンなどもたくさん♪
エプロンってかわいいのたくさんありますよね。買いたくなるのわかります!タオルとか手ぬぐいとかもね~~(次々と蘇る衝動買いの記憶)

ラブリーエプロンみてみたいです♪
本は・・・1つでも素晴らしいレシピがあると買ってしまいたくなります。
病気です、病気!パン病。重症です。


at : 2009/04/06 17:59
アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]