忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/7作成  ベーグル

って書いてみましたが、何かを入れているはず・・・

何を入れているんでしょうか(前のことすぎて自分でも忘れた)

皆さんと一緒に、何が入っているのか検証したいと思います。


IMG_1309.JPG.jpg

↑ 今のところ見えません



IMG_1310.JPG.jpg

何か入っていますなぁ。

きっとピーカンナッツですね。ハハハハハ


IMG_1311.JPG.jpg

そして、外側はボッコボコ。

発酵の時にふきんがくっついたんでしょうなぁ。


ご愁傷様です。

PR
5/31作成 ベーグル(長いので題名参照)


いやークリームチーズが余っていたのでね。

そしてクランベリーもピーカンナッツも余っていたので(みんな余りもの)

おもいきって全部使ったんですが、焼いたらクリームチーズが消えてしまったのですが(オカルト現象)


ウーム


なんて控え目な存在感…

IMG_1289.JPG.jpg

ここまでいっぱいあると画像も怖い(オカルト現象)


IMG_1286.JPG.jpg

中身は食べてからのお楽しみベーグル。



5/4作成 クランベリーと全粒粉のパン

フフフまたもやこのパン。

ここにも遊びに来てくださいミドリーヌさんより教わった全粒分40%の配合で今回もやってみました!

IMG_1502.JPG.jpg

寸詰まりのハート。

おおー分量どおりにクランベリーを入れたらちゃんと見えました(当たり前)

IMG_1505.JPG.jpg

今回は、なかなか自分の中ではうまくいったほうでして☆ホホー


IMG_1509.JPG.jpg

しかし、審査員の母には・・・


「もっとクランベリーが少なくていいわ」


フフフフフそうですか。

確かに本の分量どおりだと、ポロポロとクランベリーが落ちるんですよね。

次回からはフィリングの量を減らそうっと・・・・・・・とかいって、この増やすとか減らすとかいうセリフをしょっちゅう吐いている気がするアポチなのであった。

いまだ、目分量の感覚つかず。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

<メモ>
3/8 プチパン(白神)作成


最近・・・写真をアップし忘れてそのまま捨てちゃうことが多いな・・・



3/14作成 くるみのパン(大失敗)

はぁ・・・

ちかごろ、某A○Cクッキングのレシピを復習してます。

IMG_1372.JPG.jpg

こういう王道のくるみパン。

こうやって見てる分にはまぁ・・・普通のパンですな。


IMG_1373.JPG.jpg

忍び寄る黒い影・・・・

薄いぞ薄いぞ。色が薄いぞ。



IMG_1374.JPG.jpg

同時に焼いたとは思えない色の違い。



IMG_1375.JPG.jpg


生焼け最前線。

ひどい生焼けっぷりです。


実はこちら・・・こねる時にイーストを入れ忘れまして(汗)

イーストを忘れるなんて!

パンツはかないで会社に行くようなもんだ←わかりにくい



しかも、気がついたのは1次発酵もそろそろ終わるんじゃ?っていう頃。

もう1つ別のパンを作ろうと、イーストを計量している時に・・・



あれ・・・さっきイーストを量った記憶がない・・・ギョーーーーだだだだだだだだ(駆けつける音)



無理やり混ぜましたけどね。

インスタントドライイーストのブツブツは消えず・・・・


粉がもったいないなーなんてケチなことを考えてしまって、最後まで焼いてみたんですがね・・・


ガス代の方がもったいなかった(涙)



ということで、イーストを入れないと駄目なんですね(って当たり前)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 


 
でかっ!
ランキングに参加しています♪

アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]