忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 1/24作成

ホシノ酵母のレシピ本を母が図書館から借りてきて・・・

「これ食べてみたいわぁ・・・・」

と希望を述べるのでした。

ブラジリアン。

クグロフ型で焼きます。

母所有のクグロフ型はあるのですが、1個しかないところ、レシピは2個分。

ということで、無理やり、違う型も使ったんだけどさーーー

型の大きさが本のものと違ったんですよね。

得体の知れないものが出来上がりました。

602d6e89.jpeg

なにこれ歯車?(右)

なにこれ蒸しパン?(左)

インスタントコーヒーとココアパウダーを入れますので、苦味があります。

全くもってふんわり感のない仕上がりに。


しかし、これはこれで味は美味しかったのでした。

ホシノ酵母でじっくり発酵してるのがよかったようです。

でも、ブラウニーか?というくらい、ケーキ色が強かったです。

209ac4cc.jpeg

歯車部分拡大。高さ5cmくらいか。

とてもクグロフ型を使ったようには見えません。

次回は、型は1個で作ってみようと思います。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しております♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ブラジリアン!!
初めて聞きました!見ました!その名の由来は何でしょうか?!コーヒーと色?すっごく気になります!ちょと検索してみたら、全く違う情報が!それはそれで感心しましたが・・・。ケーキ的なのですね~。美味しいんですね~。へぇ~、へぇ~・・・へぇ~しか出てこないほど未知なパンです~~。
なま URL EDIT
at : 2010/03/13(Sat) 07:11:21
Re:なまさん
あ・・・どうやら「ブラジリアン」なんて名前のパンは存在しないようですね(汗)
著者が勝手に命名した可能性が。これはこれは失礼致しました!

実際は、コーヒーもココアも入って、ほろ苦くてなかなかでした。
形さえなんとかなれば・・・・改めて見ると我ながらひどい出来です(笑)
ウーム
at : 2010/03/17 14:39
ブラジリアン?
なまさんのように検索したら「脱毛ワックス」が最初にヒットしました。
後は柔術とか、もぅ大笑いです。
おそらく、著者のネーミングなんでしょう。
この蒸しパン(?)と歯車(?)が合体したら面白い。フフフ。
painaulait URL EDIT
at : 2010/03/14(Sun) 15:21:15
Re:painaulaitさん
ぎゃははははは!
脱毛ワックス!そうでしたか・・・著者が命名したとは知らずにいました。

カポッってこの2つがはまったら面白いですなぁ。フフフフ
どうせこんな風になるなら、そのくらい捻った物を作りたかったです。
at : 2010/03/17 14:41
アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]