忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
37  36  35  34  33  32  31  30  29  27  26 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/7か3/8作成 ロールパンとマヨチーズ

母が昔、製粉会社のパン教室に行った時にもらった冊子が、片づけをしていたでてきたようで。


私にくれました。


レシピによって材料を入れる順番などが違って面白いですよね。


大抵、守りませんけど(なんだよ)

わたくしの信念に従いますので(嘘)


ロールパン久々。で、できるかなー。

できなかったらどうしよう・・・と思い、確認の意味も込めてやってみよう!

IMG_1346.JPG.jpg

マヨチーズはロールパンと同じ生地にマヨネーズと粉チーズをかけただけです。

テカテカー

IMG_1348.JPG.jpg

同じような写真を何枚も載せなくてもいいんですけどもね、えぇ。

チーズは当たり前ですが、マヨもね。

なにかね、あの素晴らしい味は。

もりもり食べれてしまうからあら大変。

IMG_1350.JPG

シャキーン

断面。

近頃ですね、自作の発酵器なんぞを作りましたからね。ヘヘヘー

これがオンボロなんですけども。

なかなか冬場には活躍してくれそうです!


いずれ紹介したいと思っていますが、あまりにもオンボロなんで躊躇しています。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


Let's ポチ!

ランキングに参加しています♪


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ぅひょ~~~~!!!とってぇ~~もおいしそうです~~♪すてき~♪きれい~♪
数日前から、”ロールパン作りたい熱”が出ているので、さら~にうらやま~♪
ロールパンというのは、気を張るパンです、私にとって。成形が必要・・・。面倒くさい・・・わ!言っちゃった!
この週末、挑戦できたら、してみます!!(宣言)
パンさよなら撲滅委員会、フフフ~、よいですね~。バゲットは、家族が食べてくれましたよ。先日、スコーンをさよならしました。ほっかほかの湯気たってるのをさよならです・・・。まず過ぎた・・・。涙、滝。
なま URL EDIT
at : 2009/03/27(Fri) 21:55:39
Re:なまさんへ
なまさんのロールパン見ました♪
きれいでしたー!

エ・・・さよならしたスコーンってもしや・・・あのチータイムしたかったあのスコーンですか!?ヒョー

やはり2009年はさよなら撲滅活動を・・
at : 2009/03/30 16:02
無題
そぅそぅ、発酵器楽しみにしてます♪
うん、いかにも日清製粉のレシピにあるような内容で、フフフフフ。
ナント!アポチさんの母上様もパン作りの
経験があったとは...。
アポチさんに触発されてまた始められたりしないのでしょうか?
painaulait URL EDIT
at : 2009/03/29(Sun) 00:41:12
Re:painaulaitさん
おーっとーーー!
製粉会社ばればれですか(笑)

母は昔、とにかく何でも手作り大好きで・・・色々習っていたらしいのですが、ついにパンの授業が始まる!って時に私を身ごもったようで。その後できなくなったようなのです。

もしや私がパン作りに目覚めたのはそのせい!?

しかし、母は私がやっているのを見て・・・「私にはパンはできない」と言っていました。こねこねしたくないそうで・・・ナンデストー
at : 2009/03/30 16:05
アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]