忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/20作成 くるみパン

前回、激しく失敗したこちらのパン。

最大級の失敗の現場はこちらapochi77.blog.shinobi.jp/Entry/34/


あまりにも残念だったのでもう一回作ってみました。


IMG_1226.JPG.jpg

ん?

ちょっと形がおかしいのか?

角度のせいかしら。

前回とは外側の色からして違う。ふむふむ。

IMG_1227.JPG.jpg

ちょっといびつですが、できましたよ!

成功しましたよ!(って当たり前)

だいたい、パン教室のレシピなんだから・・・ちゃんと作れるようになっているはずなのに。

むふ~ん♪

でも、まぁ成功したからいいか☆


ちなみに、バターも牛乳もたぷーり。

くるみはレシピより少なめ。

私はその手のいわゆる「リッチ」なパンはあまり食べないのですが、母が喜んでいた。

ハード系が好きだと思われる母親。

でもあの喜びよう・・・な、なんでもいいのか!?


母に疑問をもちつつ、今回はこのへんでおわかれです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

順位は低いのですが、ランキングに参加しています~♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ぅわおーーー!!
アポチさん、お昼休みにこんにちは☆
しかし、びっくり!更新量がすごいです!

くるみパン、成功したのですねー!艶がすてき
バターと牛乳がたぷーりのパン、作ってみたい
です。
「きょうは、牛乳で。」って思いつつ量り始めても、うっかり、水を投入していた、
ということが常です。
なま URL EDIT
at : 2009/04/14(Tue) 12:43:36
Re:なまさん
いつもコメントしてくださって本当にありがとうございます
ハード系ばかりを作っていると、たまにリッチなふんわりパンが懐かしくなったりしますよねん♪
発酵の時も記事がキレイですし☆

がしかしやっぱり、ハード系はヘルシーで材料も少なくて済むので優れているなと感じる今日、この頃。フフ♪
at : 2009/04/15 14:54
アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]