忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/22 トマトのカンパーニュ

こちらは前回のトマトパンとセットで作りました。

ホールトマトの缶詰・・・カットトマト?どっちか忘れてしまったのですが、巷で売っているのは内容量が400gってのが多い気がするのですがどうでしょうか。


こちらのパンの使用量は190g。

前回も190g。



あーうっとおしい!

余る20gをどうしてくれるのだ!

ということで、200g入れちゃうことにしました。


いいんです。水分は多少多くても!なんとかする!




きっちりした人には嫌われそうですなぁ。フフフフ


IMG_1312.JPG

ドーン



散々言った割には写真がこれだけなんですけどもね(笑)


出来上がってすぐ出かけなくてはいけなかったため、これだけバシャッと撮って移動。

ウーン

中身の写真がないと、何のパンなんだかさっぱり(汗)


こちらはハードな感じですので、私好みに。

トマト苦手だけど、パンだと全然大丈夫だ!!!

美味しいですなぁ。味が出ていいですね。

今度はドライトマトを入れてみたいと思います←勝手に省略した



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 
 
ランキングに参加しています☆

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
きっちり
きっちりするのはなかなか厳しいです~。
余る20グラム、わかります。わたしも同じように思います。ので、分量があまりにも細か過ぎるレシピは見ただけで作る気が失せます。
はい、中も見たかったです。
ドライトマトですか~、楽しみにしてます!
なま URL EDIT
at : 2009/04/16(Thu) 16:44:18
Re:なまさん
ですよね!!!!!
あまりにも細かい数字のものとか、材料をたくさん使わなければいけないものは避けてしまい勝ちです。

あと・・・たまに「大さじ1」など、さじ表記になるものが・・・
ぜーーーーんぶね、計量スプーンとかカップで量るように統一しているなら納得なんですよ。

しかし、粉はg、他の細かい物は計量スプーンという表記だとかなりガックリきます(私だけでしょうか~ん?)

またもや愚痴アポチが勃発してしまいました。
失礼をばいたしました
at : 2009/04/17 15:36
アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]