忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/18作成 フーガス

久々のホシノ。

酵母を起こしたはいいが、全然使えてなーーーーい

今週末はホシノ祭になりそうです(使うだけ)


IMG_1030.JPG


・・・・・・。

葉っぱなんです、これはね・・・

穴がふさがっちゃってるよー

なんだか、ふんわり焼きあがっちゃうわけですよ・・・

もうちょっとガッツリ穴を開けなければならないですね。




IMG_1027.JPG



ダー

怖いし

一応「顔にした」というのはわかっていただけますでしょうか。

味はいつも通りでした。そりゃそうか。




忍者ブログにも大分慣れてまいりました☆

快適、快適♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ランキングに参加していまーす♪

現在、100位以下。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ホシノ祭り
なんだか・・・、とっても難易度高い響き・・・。
私が買ったホシノ、冷蔵庫に入れっぱなし。かなり経ってるのですが、使えるでしょうか・・・謎・・・あ、そういえば、リスドオルも買ったまま・・・。
フーガスって楽しい形だから好きです!怖いお顔もス・テ・キ☆
mixi、ありがとうです♪使い方を全く理解できてないのです、どこをどうやって見ればよいものやらって感じですがこれから勉強します。よろしくです。
なま URL EDIT
at : 2009/02/06(Fri) 22:51:28
Re:なまさん~
ホシノの誘惑・・・フフフ
ホシノ酵母は粉末にお水を入れて起こしてしまったら、1ヶ月くらいしか使えないようですよ~。発酵力が鈍るとか・・・もっと厳しい人は2週間で使い切る!という話も聞きます。
わたくしは1ヶ月以上使ってます(小声)
でもお粉のままなら結構もちます!

なまさんのリスドォルっぷりも見てみたいです
at : 2009/02/09 12:50
あ!!!言い忘れた!!
アポチさんっ、言い忘れました!!
パン作りのバナーがクリックできません~~。リンクされてないですぅ~。前の記事についてるのでクリックしましたけどぉ。ご確認を☆
なま URL EDIT
at : 2009/02/06(Fri) 22:53:39
Re:なまさん!
リンクの件ありがとうございます♪
今、貼りなおしてみましたー
応援ありがとうございます!!!!

at : 2009/02/09 12:51
かわいい!!
顔分かります!!
ホシノ、味わいぶかそうですね。
おいしそう・・・。
フーガスいまだに作ったことがないです^^;

↓オレンジブレッドが食べたくなってきました(笑) ピンチっ(笑)
みなみ URL EDIT
at : 2009/02/07(Sat) 10:51:41
Re:みなみさん
ホシノ・・・フフフッ
自家製酵母起こしを頑張っているみなみさんは凄い!
ホシノはその点、かなり楽なので私の性に合っているようですー♪

白神のオレンジブレッド美味しいですよねー!
むしゃむしゃ食べてしまって、確かに危険☆
at : 2009/02/09 12:53
フーガス
フーガスってがっちり穴を開けるみたいですよね~パン教室で初めて作ったときはこれでもかというくらいしっかりあけましたよ!
でも、愛嬌のあるパンでかわいい~~♪ファイト!
ミドリーヌ URL EDIT
at : 2009/02/09(Mon) 14:44:01
Re:ミドリーヌさんへ
ナント!
ガッツリ穴を開けなくてはいけないわけですね。
もっと思いっきりピローンとやってみよう☆

情報ありがとうございます♪
at : 2009/02/13 12:40
アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]