忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/24作成 モンキーブレッド

母が「モンキーブレッド・・・」とつぶやいていましたので、ちょっくら作ってみました。


しかし、はて?

モンキーブレッドって何だっけ。

丸い生地を集結させる感じ?

自分のイメージだけで作り上げたのはこちら!↓

IMG_1036.JPG.jpg

なんかおかしいなぁ(ガーン)

そしてナイフで入刀



IMG_1037.JPG.jpg



切ると普通・・・


とか思ってたら、「ちぎって食べるんだよ!」

と母の声(汗)

あ、そ、そうなのかーー(汗)



IMG_1039.JPG.jpg


ちぎった図・・・なんかあまりキレイな図ではないですなぁ(いつも)


調べてみると、シロップを1つ1つの生地に塗って、型で焼くんですね。

しかも、型もググロフ型とか円形の型を使うようで・・・


あはは、なんじゃこれ(改めて)



ということで、偽モンキーブレッドは終了したのです。


形が一風変わった普通のパンとも言う。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ランキングに参加しています♪


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
モンキーブレッド
おおーーっ、モンキーブレッド!!
初めて知りました。
私も調べてみよう。
パンはどんな形であれおいしいのですよね^^ お母様は物知りですな。
ミドリーヌ URL EDIT
at : 2009/02/09(Mon) 14:46:47
Re:ミドリーヌさんへ
モンキーブレッドなんて、知りませんでしたよね~♪
一体どこで情報仕入れてきたのか、母親・・・

ということで、本物は手がかかるようですが、面白そうですよー
ミドリーヌさんも是非作ってみてください♪
at : 2009/02/13 12:54
わわっ☆
モンキーブレッド、いつか作ってみたいパンです☆
工程を読むと大変そうで、なかなか手が出ません。
アポチさんのモンキー、「うわ~、四角い型で焼くのもよいなぁ~」と、最初は思ったんですが、”味なし”だったのですね。でも、こういうデザインのパンも楽しくて良いと思います♪特に、朝食にこういうパンが出てきたら、いちにちが楽しく始まりそうです♪
なま URL EDIT
at : 2009/02/09(Mon) 20:57:54
Re:なまさんへ
はい・・・味がないので、ただの食事パンに(涙)
そして、全部ちぎって冷凍したので、なんだかただの汚らしいパンになってしまったのですー

本物のモンキーブレッドは手がかかりそうですよね!
いずれ挑戦してみたいと思います☆
朝食が本当に楽しくなるようにーーーガンバリマス
at : 2009/02/13 12:56
あはは♪
夜中に腹よじれたぁ~☆
自分のイメージだけで作り上げたアポチさんに感服!
painaulait URL EDIT
at : 2009/02/10(Tue) 01:33:05
Re:painaulaitさん
デンジャラスな行動に出てしまいました。
やはり、ちゃんと調べないとだめですね(当たり前)

笑っていただけたなら、わたくしも救われますフフ←調子にのる
at : 2009/02/13 12:57
アハハ(≧▽≦)
どんまいっ!(笑)

しかし、モンキーブレッドて初めて知りました。
どんなパンなんかなぁ?
気になります。

また作ったら見せてね~(^-^)ノシ
さっちん。 EDIT
at : 2009/02/15(Sun) 00:17:56
Re:さっちんちゃんへ
モンキーブレッド・・・一体本物はどんな味なのかー
知りたいよねー♪

どうやら、バター、砂糖で作ったシロップをたっぷり塗るみたいなのだ。
カロリーが高そうなので、きっと美味しいよね(笑)
at : 2009/02/16 12:45
アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]