忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/17作成 オレンジブレッド

またもやオレンジブレッド。

その理由は、オレンジピールの賞味期限が迫っていたためなのでありますー

IMG_1018.JPG.jpg

前回よりはましな焼き上がりになりましたが、やっぱり発酵が・・・

もうちょっとこねたり、温めたりする工夫が必要かと思われます(涙)

<メモ>
春よ恋




同じく1/17作成 ベーグル

こちらはイースト使用。

よーーーーくこねます。

そして最強力粉+強力粉の組み合わせなので、よく膨らみます。

IMG_1021.JPG.jpg

キャンバス地を使うのが面倒だったのですが・・・

おかげでクッキングシートに生地がはりついて大変でした。

ボッコボコ

IMG_1023.JPG.jpg

近頃、練習しているかぎ針編みと一緒に。

ふぅーまだ道のりは長いのであります。




IMG_1025.JPG.jpg

あちゃー

相変わらずフィリングが端っこに・・・

ちゃんと巻き巻きしているはずなのになー

この辺は永遠のテーマです。

<メモ>
春よ恋
スーパーキング



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ランキングに参加しています~♪


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
「丼」は~?
いつかよろしくお願いします♪
painaulait URL EDIT
at : 2009/02/06(Fri) 00:37:15
Re:painaulaitさん
「丼」・・・・・

実は密かにやったことがあるのですが・・・・失敗したんです(ズーン)
真ん中の点が意外にむずかすぃーですなぁ。ウーン

またチャレンジしたいと思います(笑)
at : 2009/02/06 16:44
こんばんわぁ~~・・・ソロリ・・・
ぉお~、このオレンジブレッドの風情、大好きです~☆とってもかわいい♪
ベーグルのフィリングはブルーベリーですか?
編み物!!私には一生出来ないと思われる世界です・・・。これもかわいいですね~。これをつなげていろいろ作るんですよね~。良いなぁ~・・。
↓お洋服でしたか~!!アポチさんのお洋服は絵画のようなものが多いのでしょうか?
そしてっ!!mixi、行ってきました!!実は、先日からその探す、ってので検索してたんですけど、うまくいかず・・・、さっきしたら成功しました~!!・・。また、足あとつけに行きたいと思うのでよろしく御願いします♪
なま URL EDIT
at : 2009/02/06(Fri) 00:50:08
Re:なまさんへ
ベーグルのフィリングは正解!ブルーベリーなのです~
ウーン・・・なんか寄り添って入ってますわよね・・・
解散していただきたいんですがね、ふぅー(涙)

洋服は、柄が「ぬ~ん?なんだか面白いぞー」というのに惹かれて、大抵衝動買いします(答えになってない)
どうしても色が地味な物を買ってしまうので、意識して明るいのを買おうとはしていまふー

編み物はそうです!こちらを繋げるのですが・・・
まだそこまでいっていないのですーできないのです(涙)
ひたすら練習中でっす☆


なまさんの足あと、しかと確認しましたぞーん♪
ありがとうございます♪♪
at : 2009/02/06 16:50
アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]