忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
34  33  32  31  30  29  27  26  25  24  23 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/11作成 バゲット

こんな私がバゲットなんて・・・

何挑戦しちゃってんのーハハー!

という声が聴こえそうです(涙)

しかし、強気で作ってみました。


IMG_1009.JPG.jpg

ウーン

諸事情により曲がってますけども・・・

なんかですね・・・打ち粉が足りず・・・

キャンバス地からはがす時に・・・(涙)


こんなの店にあったら苦情ラッシュだよなー。

てか「店」とか大それたこと言ってるんじゃないよ!

我が家でさえ見た目は不評です。


a745ef32.jpeg

切って誤魔化す作戦その1.

端っこがこげてますが。

切ると、結構それっぽくなります。えぇ、なりますとも。なるんです(強気)



IMG_1014.JPG.jpg


フフフ

こちら5時間くらいかけて気合入れて作ってますので・・・

味は良かったのです!

メイビー多分。

でもですね、結構グッタリするのでたまにしか作れません。

フランスパンへの道は遠いです。



余談ですが、ベターホームのパン教室に通いたいなと思ったんですがね・・・

調べたら満員で入れなかったです。ズーン

パン習いたいなー・・・




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  


ポチリとお願いします。

現在110位ぐらいでした・・・

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
アポチさん、大変です!
・・・って、バゲットのことではなく、このバゲット記事、おんなじなのが2コあります。・・・って、大変でもないのかな・・。私、一応、後のほうのに記入したいと思います。
バゲット、グッタリしそうですね、本当に。味が良かったとのことで、それは!嬉しい♪ですね♪輪切りのお姿なんて、とってもすてき☆ではないですかーー!!私もそろそろ挑戦してみようかな・・・。パンブログの方々のを読んでいると、銅板というものを使うようですね。天板は熱しておいた方がよいのでしょうか?しかし、その上に生のパンを置くのはコワイー。キャンバス地から移すものうまくいかなそーです。簡単にうまくできる方法はありますか?
なま URL EDIT
at : 2009/03/17(Tue) 11:58:53
Re:なまさん
ハッ!本当だ
同じ記事がつも!!!教えていただきありがとうございます。
今、無事に消去しましたん♪

はい・・・銅板を使ったり、石を使う方もいるみたいなんですー
私はまだそんな段階ではなくて・・・
でも天板は温めます。しかーし、結構ペタペタする生地をアツアツの天板にのせるというのはかなり難しくて!!!しかも余熱も高音ですから・・・
危険なのでーす。

なのでわたくし・・・天板温めるのは諦めたりします(小声)
バゲットって本にも結構のってますよね。簡単なのも初心者向けの本にはあったりしますが、味がイマイチで。
葛藤が・・・・ズーンすみません答えになっていなくてー
個人的には高橋雅子さんの本のハードブレッドは美味しいと思います~♪
at : 2009/03/17 15:14
無題
お、とってもおいしそうに焼けましたね!
バゲットって5時間もかかるのですか・・・自身ないな。いつか挑戦したいパンですが難しそうで気が進まない。デニッシュ生地にも挑戦したことないのに。
パン教室、私も通いたいと思っています。ずっと先ですが5月に単発で受講できる天然酵母のパン教室に行きます。今からとっても楽しみぃ~~♪
ミドリーヌ URL EDIT
at : 2009/03/17(Tue) 12:24:21
Re:ミドリーヌさん
5時間ってグッタリですよね・・・こんなにかかるとなかなか気軽に作れないので家庭向きじゃないですよね。

おおおー♪単発の教室に行くのですね♪
そういうの気楽でいいですな。
私もデニッシュをやったことがなくって・・・
とか言っている間に冬が終わりそうですね。夏場は厳しいみたいですよね
at : 2009/03/17 15:31
無題
通りすがりのパン屋のおやじです。
美味しそうなバケットですね。
手作りが1番、また挑戦してくださいね。
とと EDIT
at : 2009/04/05(Sun) 09:15:25
Re:ととさん
ご訪問ありがとうございました♪
パン屋さんなのですねー!

このバケット・・・見たこともない色です・・・ウーン
パン屋さんのような素敵なバケットは家庭では無理だとは思うのですが、もうちょっと近づきたいです。

またよろしければ遊びに来てください~
at : 2009/04/06 18:01
アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]