忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/12作成 チョコの折込パン

実家の冷蔵庫を買い換えたのです。

一時的に中の物を全部出さなければならなかったのですが、こちらのチョコシートが気になって気になって(そこかーい)

冷凍していたんですがね・・・

一気に解凍されてしまうんじゃ・・・

しかし結果的には無事だったという。

そんなこんなで思い出したチョコシート使用。

IMG_1012.JPG.jpg

ウーン

く、暗い・・・

ロングの型で焼きました。

IMG_1015.JPG.jpg

こちらの写真だと少しはわかりやすいでしょうか。

高さがそろっていません。

IMG_1017.JPG.jpg

断面はこんな感じに偏りました。

富澤商店のチョコシートを使用しています。

この大きさだと4回使える上に、味も美味しいので気に入っていますー☆



このようなパンは形を工夫してみたくなりますねぇ♪

ミニパウンド型なども挑戦してみたいのでありました☆




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ランキングに参加しています~☆
PR

1/3作成 ナン

ナンを一度作りたいなと思っていつつ、実行していなかった私。

うちにあるレシピ本をあさると、1つだけレシピを発見。

早速やってみよう!

薄力粉を使うのねー

薄力粉には特に力を入れていないので、母親が買っている「バイオレット」使用。

焼くのはオーブンでなくフライパン!

ちょー楽しそう~~♪

IMG_1000.JPG.jpg

こげ色をつけるため、手で押し付けながら焼きます。

軍手二重。こちらは常備してますので完璧です。

それでもアチチ



インドカレー屋さんで見るナンのように、みよ~~~~~んと伸ばしたいのに・・・。

ナンってこんなに伸びないんですね(by水野晴郎)


IMG_1002.JPG.jpg

もれなく丸くできあがりました。

最後に水を少量入れて、蒸します。

これでもっちり感アップを図ろうという魂胆か。フフフフフ

いい心がけだ←偉そう


IMG_1004.JPG.jpg

切ってみると、半分からバックリ開けます。

ピタパンでしたっけね。あれもこのように焼くんでしょうかねー。

何かをサンドしやすいですね。


私はカレーを用意していなかったので、普通にバターつけてたべました。

パンとしていけました

はぁー失敗しなくて良かったー☆




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチっとお願いします♪


 

1/3作成 

たまねぎ入りのフーガス

ハードブレッド専用粉(ER)という粉が残っておりまして・・・

こちらの粉、あまり上手に使えないために、なんとか終わらせたい!

とレシピ本を開き、こちらを作りました。


今年の初焼きなのに、こんな選び方(汗)



IMG_0998.JPG.jpg

あっさりと写真をでかくできましたん。ホホッ

写真が小さいとやる気出ませんからね~えぇ。



IMG_0996.JPG

コンビニで、缶がかわいかったので衝動買いした「TWO DOGS」と共に写真撮影



写真が小さくしかアップできなかった件ですが、設定をいじることによって簡単に直ったという。



ということで、過去の記事も全部ずれずれになって直す羽目に。

いいさいいさ。がんばるさ~


本題のパンですが、たまねぎが多すぎてー

あまりたまねぎが得意じゃないので、私はほとんど食べず。

ほぼ全部、母親の胃におさまりました。




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

12/31作成

食パン


IMG_0980.JPG
 

2008年最後の作品はまぁまぁ成功だったので良かったよーー

失敗したらどんなに荒れたか(大げさ)


でも、ちょっと・・・右の山にボコられたような形跡がございますけどね、えぇ。


い・・・いいのです!

この絵文字、モアイかしら。

小さくて見えん。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ランキングに参加しています☆

2008年12/28作成 

フォカッチャ

IMG_0976.JPG




ひらべったい。

でも味はグー←はチョキ



まだまだ写真が小さい日々は続きます。

アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]