忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 1/11作成

くるみバターのパン

友人に子供が生まれまして。

そのお祝いをしたらお返しにジャムセットをいただきました♪

6瓶もいただいちゃった☆

ジャムは正直、あまり消費しない我が家なのですが、こちらのジャムがそりゃもうフレッシュで美味しくて!

フルーツの果肉がザクザク入ってたりして、パンにつけずになめるだけでも美味。


ジャムの他に「くるみバター」「黒ゴマバター」ってのも入っておりまして。

さすがに、こちらはフルーツジャムほどはすぐに消費できないので、思い切ってパンに塗って焼きこんでみることにしました。

a00ee5a2.jpeg

ねじりスティック

うまくねじれないですなぁ。

調子に乗ってねじりすぎると、凄い勢いで戻ったりして、なかなか手を焼くのです。

 

106ec334.jpeg

ちょっとはみだしたくるみバターが見えます。

こちら、結構塗ったぜ!と思っていましたが、食べてみるともうちょっと味がついていてもいいのでは?

と、前回同様、味付けの点で反省。

成形に関しては毎回ひどいので、諦めてますが。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  


ランキングに参加しています♪

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
くるみバター
とは、響きがとっても魅惑的!
美味しいジャムって、そのまま食べるのいいですよね!
ねじねじ!思いっきりねじねじされてて、気持ちいいくらいですっ!ねじっ!
このねじねじ、見てるのも楽しーですから、食べるのはもっと楽しーでしょうね♪
なま URL EDIT
at : 2010/02/22(Mon) 12:39:17
Re:なまさん
食べるときも、ちょっと顔をねじねじと誘導されるような感じであります。
くるみバターっていうのが、またかわいい字で書かれていて、見ただけで食べたくなる一品でございます。

ジャムにも味が色々ありますね。
美味しいのはさっぱりしてパン何枚でもいけます!と止まらなくなって危険です~~
思いっきり食べても太らない体が欲しいものです・・・
at : 2010/02/25 10:40
わかります
私も成型が下手で・・・
今日はキレイにするぞ と思ってもやはりうまくいかないんです
昨日久々に食パン焼いてたべたんです。
やはり 美味しいね。市販のとは全然違いますよね。

ねじりスッテク食べたいです。しっかり焼いてますね。
参考になります。
ちーすけ EDIT
at : 2010/02/23(Tue) 12:32:18
Re:ちーすけさん
成形難しいですよね・・・
きっちり閉じるのも難しい生地も多いです~~

手作りパン美味しいですよね!
そうそう、私は食パンが非常に苦手ですー
ちゃんと膨らんだことが数えるほどしかありません。
コツがあったら是非とも教えて下さい☆
ふわっとした食パンに憧れるのであります。
at : 2010/02/25 10:45
アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]