忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/29作成 ベーコンエピ

気を抜くと更新を怠るアポチです。

こんにちは。

IMG_1328.JPG.jpg

以前よりはこれでもハサミの入れ方がましにはなったんですがね・・・

それでもなーウーム。

IMG_1329.JPG.jpg

カリカリになってますが。

ま、でもこれくらいじゃないとハードにならず。

IMG_1331.JPG.jpg

初めにパン屋でエピを見たときは、なんじゃこりゃーと思ったものでした。

食べてみるととっても美味しくて、わたくしの好きなパンランキングでは、常に上位であります。

どこのお店で買っても結構美味しいですよね。


また作ろう。

・・・しかしですね。

また作りたいものと、新たに作りたいものが山のようにありまして!

私が満足する日はいつ来るのだろうか。

フフフフ




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています♪
PR

今回は番外編です。

VIRONというパン屋さんをご存知でしょうか。

私も友人から聞いたことがあり、大分前にリュスティックなどを買ったことがありました。

そして調べているうちに、VIRON渋谷店にて朝食メニューがあることを知りました。


人気があるようで!


たっぷりのパンが出てきて、ジャムなどもたくさん。

好きなようにつけて食べていいんですよ~




今日はそのレポートをお送りします。


3/28早起きして、母と私は渋谷に向かったのであります。

10時前に店内に着きましたが、まだ空席がちょっとだけありました。

9時オープンなんですがね。みなさん早くも着席していました。

「ヴィロンの朝食」を注文。

まずはこれが出てきました!

IMG_1318.JPG

使い放題!

マーマレード、いちご、ブルーベリー、アプリコット、チョコペースト、はちみつ・・・あとは何だったかなー(汗)

これを自由に使っていいんです!

1テーブルに1セット出てきちゃいますから!太っ腹ー

もう早くも興奮!


そしてこちらは基本形。

IMG_1325.JPG.jpg

もれなくこちらが出てきます。

バケットレトロドールと、ライ麦風味のパン。

これで2人分!たっぷりの量だ!

IMG_1324.JPG.jpg

それにプラスして、菓子パンを2つ選ばせてくれます。

私はチョコのビエノワとアーモンドのデニッシュ。


IMG_1326.JPG.jpg

母はブリオッシュとチョコクロワッサンを頼んだので、半分ずつ分けました。

右下のフォカッチャみたいのがブリオッシュなんですよ~~

カロリー高そうだーと思いながらも今日は考えないことに・・・

IMG_1320.JPG

飲み物はホットティーに。

砂糖にはVIRONの文字が。いいですなぁ。素敵ですねぇ。

ま、わたくし砂糖入れないんですけどもね。

こんなに甘い物も食べてますしですね、はい。


途中から自分の中の甘さ耐久力が限界になり、残してしまいました。

母は甘いのを全部平らげていました。さすが甘党。

残ったパンはお土産にしてくれると聞いていたので、頼んでみると、お店で買ったようにきちんと包んでくれましたよ♪

なんて良心的。

これで1人¥1,260は安いですね。

その日はランチはいらないですしね。私は軽めに食べましたけどもフフフ

いや、軽めでもなかったかしらーん。

大食いですから。


ちょっと豪華な朝食のお話でした!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ランキングに参加しています♪


 

3/22 トマトのカンパーニュ

こちらは前回のトマトパンとセットで作りました。

ホールトマトの缶詰・・・カットトマト?どっちか忘れてしまったのですが、巷で売っているのは内容量が400gってのが多い気がするのですがどうでしょうか。


こちらのパンの使用量は190g。

前回も190g。



あーうっとおしい!

余る20gをどうしてくれるのだ!

ということで、200g入れちゃうことにしました。


いいんです。水分は多少多くても!なんとかする!




きっちりした人には嫌われそうですなぁ。フフフフ


IMG_1312.JPG

ドーン



散々言った割には写真がこれだけなんですけどもね(笑)


出来上がってすぐ出かけなくてはいけなかったため、これだけバシャッと撮って移動。

ウーン

中身の写真がないと、何のパンなんだかさっぱり(汗)


こちらはハードな感じですので、私好みに。

トマト苦手だけど、パンだと全然大丈夫だ!!!

美味しいですなぁ。味が出ていいですね。

今度はドライトマトを入れてみたいと思います←勝手に省略した



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 
 
ランキングに参加しています☆

3/22作成 トマトのパン

以前、パン教室で習ったパン。

カットトマトの缶詰などをね・・・買ってくるのが重くてなかなか作れなかった一品!

わたくし、あまりトマトを切望しているわけでもないので、ついつい疎遠になっていました。


IMG_1307.JPG.jpg

トマト形


IMG_1308.JPG.jpg

ころりん。

IMG_1310.JPG

トマトが苦手な私でも美味しくいただけました!

やはり曙橋にある先生のパンは美味しいのであった。

もっと習いたいが・・・やはりあの雰囲気には・・・またいずれ行くのかなー。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

だらだらした日記ですが、読んでいただきありがとうございます!

ランキングに参加しております。
3/22作成 プチパン

白神こだま酵母使用。

春よ恋100%


日記アップの速度が遅いので、ここでちょっとダダッといきます。


IMG_1304.JPG

こちらは、母の主食として作っているパンですので、いつもどおり・・・

レーズンとくるみを少々入れています。

あまり多いと甘くなりますのでね・・・ほんのちょっとです。


IMG_1306.JPG

なーんか、いつもフィリングが端に寄るんだよな・・・

適当だからでしょうか。

そうに違いないですね。

性格が出ています。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪


アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]