忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
21  22  23  24  25  26  27  28  29 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/11作成 バゲット

こんな私がバゲットなんて・・・

何挑戦しちゃってんのーハハー!

という声が聴こえそうです(涙)

しかし、強気で作ってみました。


IMG_1009.JPG.jpg

ウーン

諸事情により曲がってますけども・・・

なんかですね・・・打ち粉が足りず・・・

キャンバス地からはがす時に・・・(涙)


こんなの店にあったら苦情ラッシュだよなー。

てか「店」とか大それたこと言ってるんじゃないよ!

我が家でさえ見た目は不評です。


a745ef32.jpeg

切って誤魔化す作戦その1.

端っこがこげてますが。

切ると、結構それっぽくなります。えぇ、なりますとも。なるんです(強気)



IMG_1014.JPG.jpg


フフフ

こちら5時間くらいかけて気合入れて作ってますので・・・

味は良かったのです!

メイビー多分。

でもですね、結構グッタリするのでたまにしか作れません。

フランスパンへの道は遠いです。



余談ですが、ベターホームのパン教室に通いたいなと思ったんですがね・・・

調べたら満員で入れなかったです。ズーン

パン習いたいなー・・・




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  


ポチリとお願いします。

現在110位ぐらいでした・・・

PR
2/8作成 編み編みパン


いやーお久しぶりです。

仕事忙しい→ブログサボり→現在に至る

ということで、アポチはぴんぴんしております(誰も心配してない)



前に通っていた教室で習ったパン。

ココア入り生地を編み編み。

無性に食べたいというよりは、無性に編みたくなりまして作りました。


IMG_0992.JPG.jpg


ダーーーーくっついてる

発酵の都合やら、天板の都合やらでこういうことになったわけなんですがね。ホホホ

ま、一番の原因は私の「手抜き」なんですけど。

あらまぁ。


IMG_1003.JPG.jpg

なんだかピンボケですな。

一応、ふんわりと仕上がりました。

こちら、ふんわりなので父に好評。

ハード系好きな母と私はほとんど手をつけなかった1品であります。


作るの楽しかったー♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
 
ポチリとお願いします。

気分を変えるため、バナーを日替わりにしようかと考え中。
2/8作成 チーズフィセル

名前これでよかったかな・・・えっと・・・・←駄目な人



このときはホシノ酵母祭りでございました。

じゃんじゃん作らないとーと思って作っていましたが・・・最近また忘れてた。

あの酵母・・・生きてるかな(どんだけほったらかし)


IMG_0997.JPG.jpg

チーズが多すぎたのか。フフフ

おびただしい量のチーズの流れ。

これじゃあ何を作ったのかさっぱりわからず。ホッホ


c9d55c57.jpeg


ハーーー!タタタン切ってみた。


ベーコン入り♪

これならパンとわかりますなぁ♪

こちら、チーズに圧倒されてパンの味があまりわかりませんでした(ズーン)

チーズ好きだからと言って、欲張りすぎるのは良くないということがわかりました。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ポチッとお願いいたします♪

2/7作成 プチパン

毎度なパンなのです。



IMG_0986.JPG.jpg

母が毎朝、食事として食べたいパン第1位らしく、よく作るのですが・・・


先日、「前の方が美味しかった・・」


と、母から衝撃の告白がありまして!!!


ナンテコトー


母よ、いつから黙っていたのだ・・・

IMG_0985.JPG.jpg


超初心者の頃より腕が落ちている!?

ヒー今までの修行って一体・・・と思ったんですが、よくよく考えてみると、同じ白神の本でも、前は違う本を見て作っていたことを思い出し、配合を比較してみました。


若干違う。


ホッ

なぁんだ、配合のせいじゃん!(決め付け)


次回は前のレシピに戻すことを決意いたしました。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ランキングに参加しています♪
2/7作成 ミックスレーズンのパン

↑ちょっとこのパンの名前間違ってるんですけどもね(いきなり)


ミックスドライフルーツを入手しましたので、それを入れてみました。

IMG_0982.JPG.jpg

カピバラさんみたい・・・

塗り卵をしようと思って、溶き卵をとっておいたにも関わらず、すっかり忘れました。



IMG_0983.JPG.jpg


中身はカラフルであります☆


感想:レーズンだけの方が美味しいかも(ズーン)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ランキングに参加しています♪
アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]