忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/06作成

ドマトブレッド

久しぶりにトマト味のパンが食べたくなって作ったのでした。

14f10307.jpeg

チーズを入れると焦げちゃうんですよね~


9646bba2.jpeg

トマト色。


ちなみに次の週の2/14もこちらを食べたくなり・・・というのと、カットトマトが余っていたというのもございましたが…

もう一回つくったわけなんです。


それがこちら
4c97406b.jpeg

外側から見た感じは前回よりいいかね。


でもなー味がいまいちでね・・・

余ったカットトマトを冷凍していて、それを使ったので・・・そのせい?

それとも発酵具合とか?

わかりませんけどもね。

残念なのであります。
PR
2010/02/06作成

ライ麦入りのベーグルを作ったのですが・・・

味がいまいちでして・・・ウーーーーム残念でーす。


35e4c23b.jpeg

クルミをいれたはず・・・

外からはわからず。

d5fed56e.jpeg

うっすら茶色いかな?

もっちり感がなかったんですよね。

このレシピではもう作るのはやめようっと・・・

2010年2/6作成

会社で「スゴイダイズ」をもらいました。

29330efc.jpeg

デーン

しかし、豆乳が苦手な私。

「スゴイダイズ」なんてネーミングからして、わたくしには駄目そうな雰囲気充満。

そこでパンに入れること決定。

8f38f42a.jpeg


ウーン

またもや何のパンかが不明。

でもこちら!

とってもしっとりして美味しかったのです♪

成分無調整の豆乳なんですがね。

パンにすれば匂いも消えますし、豆乳が苦手な方にはお勧めの一品であります。



2010年1/31作成

A〇Cレシピ 赤ワインを使うパン

買った赤ワインがあまり美味しくなくて、パンに入れちゃったという。

1c02e3af.jpeg

赤ワインを使ってるかどうかが全くわからず。

c179124d.jpeg

切ってみるとほんのりと赤い色が。

ちょっと下のほうが生焼けだったのかしら・・・

色が濃いです。


2010年 1/31作成

よもぎベーグルに板チョコを入れてみました。

f811bcee.jpeg

ゆでる時に沈む現象がまた発生。

鍋の下につくとこげてしまいます。

ウーンなんだろう・・・・

272bb004.jpeg

チョコが溶け、見た目がきたないですね(涙)

味は美味しかったです♪


アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]