忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/5/5

赤ワインのパン

飲み残したワインはパンにも使える。

fcd10603.jpeg

リスドォル使用。

0c0b60fc.jpeg


チーズを入れた。

PR
2010/4/25作成

一時期より猛烈なパン作り熱が冷めた私にとって、

ちょうどいいのがベーグル。

短時間でできる割に、さまざまな工程があって面白い。

そして食事としても使える。

比較的カロリーも少ない・・・・の?

ヘルシー食とされているが、どうなのかよくわからないけど。

37cce93d.jpeg


近頃は専ら、徳永久美子さんのレシピ。

最強力粉とアタという粉を使っています。

bc76f5db.jpeg


中に入ってるのは・・・・・

アーモンドでしょうか(自分でも忘れてる)
2010/4/24作成

ブログでお世話になっている、なまさんの発表されていたレシピで作らせていただきました。

なまさんはいつもとっても美味しそうなお料理(と、おつまみ♪)を作っていらして・・・

一度でいいから、お料理食べてみたいなーーーって思っているお方なのです~


65f9f1fd.jpeg



・・・・私が作ると何かが違う・・・


51703fb8.jpeg


ウーン・・・・・・


なまさんのブログでお口直しを・・・こちら

うふふふ~~~

2010/4/17作成

caed35d9.jpeg

こちらスミット。

特に何の変哲もないパンですが、結構美味しい。

ベーグルでもなく、ドーナツでももちろんない。


500bec17.jpeg

折り込みのパンは手軽におやつが作れていいですな。


5002abc2.jpeg


毎回、中の模様を見るのが楽しみ。

2010/3/28作成

285a188b.jpeg

ミックス粉なので、材料さえ混ぜれば美味しくできるこちらの一品。

あげると喜ばれることが多い・・・

私としては、もっと手がかかってるパンがたくさんあるのに複雑な心境。

でも、私もこのパン大好き!

クオカで売ってます。

35f1c69a.jpeg

食パンが苦手なので、パウンド型を使ったっぽい。

なにせ1年近く前のことなので、記憶にない。


4cf7162a.jpeg

パウンドケーキに見える。
アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]