忍者ブログ
のんびりOLによる、のんびりなパン作りの記録
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/10作成

まずはマヨナンロールの説明を・・・

サンジェルマンというパン屋さんがあります。

学生時代、私はそこで販売のバイトをしていました。

そこにある「マヨナンロール」が大好きだったのです!

サンジェルマンの主力商品である食パンと同じ生地を使ってるとかでね・・・

意味もわからず、お客さんに聞かれたらそう得意げに答えていたという。懐かしい。

こちらが本当のマヨナン画像↓

01-03.jpg

いやー美味しそうだわね。画像小さいですがね・・・


マヨネーズを塗って焼いてるようです。


そして私の作ったマヨナン


IMG_1007.JPG.jpg

だーーーーー全然違う!

何かが乗っています。オムレツ?って感じ。

味も、マヨネーズ風味なのは上の方だけ・・・

下はただのプレーンのパンだった。

マヨナンはあんなに味がしみていたのに・・・・

うまく中までしみしみさせるにはどうしたらいいのかしら・・・


そして、腕の影がバッチリ写ってますね。ひどい写真だ。



この日はプチパンも作りました。

発酵がうまくいかない。

自作発酵器を作ろうかと考え中です!!

IMG_1008.JPG.jpg


くるみとレーズンが入っています。

発酵がうまくいくと、もうちょっと大きくなるのです~~ウーン

冬は思った以上に厳しいのでした。




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




PR
12/28作成 オレンジブレッド


再出発第1回目が去年の記事ってのが、ちょっと・・・


白神こだま酵母を使った、オレンジピールのパンです。


しかし・・・・




なぜ・・・・

なぜ・・・・

なぜーーーーー!

IMG_0973.JPG.jpg













写真を大きくできないのかは不明です。

無理やり引き伸ばしたら、粗くなりました(汗



IMG_0975.JPG.jpg













リックすると、多少拡大するようですので、宜しくお願いします(何を!?)


ヒョー


とりあえず第1回終了です。


ランキングに参加しています!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
アクセス解析
ブログパーツ
プロフィール
HN:
アポチ
性別:
女性
職業:
のんびりOL
趣味:
パン作り、ゴルフ(始めた)、編み物(専らアクリルたわし作り)
自己紹介:
休みの日にパンを焼いています。
普段はのんびりOL。

あまり上手に焼けない時の方が多いですが、お付き合い下さい~♪

mixiもやっていますので、もしご興味あればお声をおかけ下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/11 なま]
[07/10 なま]
[04/19 なま]
[04/19 sinamon]
[03/14 painaulait]
最新記事
ブログ内検索
"アポチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]